おいしかったです、
去年初めて落花生を作ってみましたが、美味くて再び注文しました。
自分で栽培したもの、初めてのゆで落花生、最高に美味かったです。
種まきをしました。発根,発芽、成長を楽しみにしています。
前回も購入して栽培して収穫してとってもおいしかったです。
今回も栽培して収穫してビールと一緒に食べまーす。
また次回も利用したいと思います。
今年も収穫が楽しみです
今回、落花生の自家栽培を試みたく、種子(千葉半立)を注文。初めての栽培なので、どのような手順で行うのかも分からず不安でしたが、「落花生の育て方」のパンフが同封されており、写真やイラストで分かりやすく、ちょっと安心しています。また種子はすごく立派なもので、そのまま食べてしまいそうでした。現在は「春の土用」の期間のため連休明けに蒔く予定にしています。収穫後またご報告のことといたします。この度はありがとうございました。
発注後、即製品が届きました。迅速な対応、感謝します。
育てるための資料も「落花生を育てよう」のパンフレットが添付されておりました。
さほど難しそうも無いので、即対応しようと思いましたが、使用肥料として
化学肥料を使用する場合「窒素:リン酸:カリが3:10:10くらいのものを
畑1mあたり100g混ぜます」とか実をつけるには石灰が必要で消石灰又は苦土石灰
が必要とあります。当方は東京で畑も無く、植木鉢で育てるとつもりでおりますので
化学肥料等をもっと一般的な園芸肥料で置き換えられませんか?御指導、御願いします。
ありがとうございます。
とても楽しみです。
千葉半立は落花生の定番で、種子はどこでも売っていますが、今回、農家でも使っている種子を当店から購入しました。5月になったらまいてみたいと思います。
秋の収穫まで大切に育てたいと思っています♪
総評:



4.5 (156件)