粒ぞろいの種をありがとうございます。GWに種まきしたいと思っています。作り方もきちんと説明されていて助かります。作り方の裏技などがありましたら知りたいです。収量を増やす、味を良くするなど教えてください。
お世話になりました。種を注文しましたのでまだ植えていないのですが、ご親切にいろいろと対応してくださりありがとうございました。感謝しています。
迅速に発送頂きました
5月に植え、9月末から収穫デス
きめ細かな説明頂来まして、有り難うございます。未だ植え付けしていませんが
説明を手本に、しっかり畑の準備をして植え付けたいと思い、準備中です、
注文してから直ぐに届きました。
チョットびっくり!
只、複数個ほしかったので注文で一回に一袋にはチョット大変でした。後で宅配便注文ならまとめ注文が出来る事が分かり二重三重手間となってしまいました。宅配品注文での入り口が分かりにくかったです。注文品には満足していますが、一袋あたりの容量がもう少し大きい物が有ればありがたいです。
メール便でチョット心配しましたが傷みもなく問題なさそうです。種まきには
まだ早く5月に入ったらまこうと思っています。
【高発芽率、一番美味しい落花生「千葉半立(ちばはんだち)」の栽培用タネ】と言ううたい文句を拝見し、落花生の種を注文してすぐ、4日程で届きました。
手むきの種は、きれいなピンク色をしており60粒強入っておりました。
5月の初め位に種蒔きをするつもりです。楽しみにしております。
ありがとうございました。
注文の落花生の種が届きました。
南房総市の出身で我が家ではお正月にはは落花生が必需品となります。また、帰省の折には木更津まで鈴市さんの落花生を買いに行って豊田市まで帰ってきます。
昨年5月には駐車場に止まっていた車も同じ「豊田」No.でビックリしました。
今回落花生を育てるのは初めてです。孫が落花生が大好き(しっかり千葉県人のDNAを受け継いで)なので孫と落花生を育ててみます。
種を見て今は庭に植えるか、プランターに植えるか決めかねますが野菜を作っている方などにアドバイスをいただきながら挑戦してみます。
落花生が豊田市の土にの土地に合うか心配しています。
うまくできましたら、またご報告します。まだ評価はできません。
千葉の落花生が美味しいと聞き、育ててみたくて初めて種子を注文しました。
注文から出荷まで迅速丁寧。育て方の冊子まで同封されていて感激しました。
頑張ってお世話して、たくさん収穫したいと思います。
種を購入しました。丁寧に包装してありました 詳しい栽培方法も添付してありすぐ植えることが出来ました。有難うございました。収穫の時を楽しみにしています
総評:



4.5 (156件)