毎日、食べても飽きの来ない美味しさです。
国内産は、やはり安心して食べられます。またお願いすること間違いなしです。
姪の出産祝いに贈ったら、大変喜ばれました。
小粒なものが多すぎた、なかに苦みがあるのがあった。
先般、お試しセットを購入させて頂き、美味しかったので、今回3種類購入させて頂きました。やっぱり美味しいです。
ローストされたピーナッツの良い香りがとても強くて驚きました。
これは買った中では一番美味しいかった。次回も注文するかもしれません。
12月に会社のOB仲間で木更津の町を散策したとき、千葉在住の仲間の案内で初めて貴店に寄らせていただきました。
その時は落花生に関する知識が何もなかったので、店の人がおいしいという半立素煎りのものを買って帰りました。
早速食べてみて、うまい。だけど値段もそれなりだからこんなものか・・。
その後デパートで、たまたま八街産の落花生の出張販売に出くわし、半立素煎りという同じ商品があったので購入しました。
ところが食べてみると、貴店で買ったものとは明らかに味が違うのです。
貴店のものはかんだときに柔らかく口の中で割れて、落花生の脂肪分を含んだ甘さが広がりますが、そういううまさがないんです。
家内も同じ感想で、その時初めて貴店のものがうまかったんだということを理解しました。
それで今回貴店に注文することにしました。
食べ方としては夕食の時の酒(その日の気分でウイスキー、ワイン、日本酒、焼酎と変わりますが)のつまみとして食べています。なんにでも合っておいしくいただいています。
永いこと伊勢原産を買っていましたが、千葉産は粒はそろっていて味も良いけど、送料を埋めるほどではなかったように感じました。
いつも殻付きを購入しますが、ときどきローストも買います。千葉半立ちは独特ですが私は大好きな落花生です。まさに【やめられない止まらない】?感じです。まさにビールのお供には最適です。
総評:



4.5 (312件)